2015年10月7日1 分

ブルースカイ、最高の天気!【黒味岳登山ツアー】

神奈川県から来た高校生達と黒味岳に行ってきました。

標高1831mの黒味岳は屋久島山岳部の風景を比較的楽に堪能できるコースです。

この日は、快晴!青い空を見ているだけでとても気持ちの良い一日でした。

山頂部には、花崗岩の巨岩が聳え立っています。下から見上げるとこんな感じ。落ちないでね?

岩の上から見下ろすとこんな感じ。大きな岩の上でお昼ご飯を食べました。幸せのひと時!

食後のリラックスタイムです。

周りを見渡すと360度の大展望。

もちろん屋久島最高峰1936mの宮之浦岳も望むことができます。

山頂直下から見上げた景色。うっすらと月も見えていました。

見下ろすと高層湿原の花之江河や右上にはトーフ岩が見えます。

その花之江河ではヤクシカの親子がのんきに草を食んでのどかな風景です。

今日は天気も良く、展望もよく、最高の一日でした。

理数系の生徒さん達は自然に感心もあり、行儀がよかったです。

ぜひ大人になってもう一度来てくださいね。ありがとうございました。

#黒味岳登山