2017年1月16日2 分

虹が見えたよ! 【屋久島里めぐり観光ツアー】

昨日(白谷雲水峡ガイドツアー)に引き続きTさん家族と屋久島のぐるっと観光ツアーに行ってきました。

今日は昨日ウルトラマラソンに参加したお父様とも一緒です。

こちらは高さ75mほどある松峰大橋からの眺め。大好きなビューポイントの一つです。

下の安房川ではカヌーをすることもできます。ちなみに冬でもできますよ。

猿川のガジュマル。気根と呼ばれる根っこが縦横無尽に広がっていてジャングルジムのようです。

お母様が心配そうに見守っています。子供達を連れてくると喜んでもらえる場所です。

海と里が一望できる千尋の滝展望所。この日は屋久島の南の方が晴れていて気持ちが良かったです。

ちなみに中央に高い山を有する屋久島は場所によって本当に天気のことなる島です。

後ろを向くと千尋の滝を見ることができます。雄大な一枚岩が広がる滝です。

栗生の海岸に行って、海を眺めたり貝殻や珊瑚を探してみたりしました。

珊瑚の殻がいっぱいの通称サゴシの浜。

よく探すと面白い形の貝やヤドカリの子供もいました。小さすぎて写真が撮れなかったですが。

落差88mの大川の滝。色々な角度から近さから見ることができるので写真の撮りがいがあります。

お父様は颯爽と滝壺に。人が入ると大きさがよく分かります。

お母様は恐る恐る滝壺を覗いています。

なかなか良い写真が撮れました。そう言えばお弁当を持参してここで食べましたよ。

滝の音を聞きながら、マイナスイオンを浴びながら食べるご飯はとてもおいしいです。

動物の楽園、西部林道へ。なかなか姿をあらわしてくれず、心配していたのですがようやく最後のほうに群れが!

道を防ぐように毛づくろいをしています。奥の方にはシカもいました。

ヤクシカとヤクザルは意外と仲が良い?です。

ウミガメの産卵地で有名な屋久島いなか浜。この日は冬特有の強い北風。凄い波と風が押し寄せて少し怖いぐらい・・・。

鳥も風が強すぎて飛び立てないほどでした。

あっという間に一日が終わってしまいTさん達は16時20分発の飛行機で帰っていきました。

二日間屋久島ガイドツアーにご参加いただきありがとうございました。

今度は2月のトレイルランに合わせて来られるのは如何ですか?

屋久島自然学校の観光ガイドツアーはこちら。

#屋久島里の風景 #里めぐり観光ツアーパワースポット #屋久島ガイドツアー