カヌーの練習を兼ねて屋久島ブルーを楽しんできました【屋久島カヌーツアー】


屋久島一湊海水浴場
屋久島一湊海水浴場

カヌーの練習を兼ねて屋久島の一湊海水浴場でシーカヤックを楽しんできました。

冬でも屋久島ブルーのきれいな海の色を味わうことができます。

屋久島一湊海水浴場

この日は天気予報は良かったのですが、さすが日本一雨の多い屋久島。雲がもくもくとあります。

砂浜も裸足で歩いたりすると気持ちが良いですよ。

屋久島カヌーツアー

海は波があったり、風が強かったり、条件が厳しくなりますがその分よい練習になります。

屋久島カヌークレーン下

この辺りは通称クレーン下(昔この上にクレーン車が乗っかっていました)と呼ばれ、ダイビングスポットになっています。

動画で雰囲気を感じてみてください。途中で魚の泳いでいる姿も見ることができます。

早く夏がきて泳ぎたいです。

屋久島矢筈神社と海

ちょんと飛び出した岬には侵食してできた洞窟に海の神様(矢筈神社)を祭ってあります。陸上から歩いていくこともできます。

良い漁場なのかよく漁船が留まっているのも見かけます。

屋久島一湊赤い灯台

この海の色と波の音を聞いているだけで癒されます。

屋久島自然学校では残念ながらシーカヤックは開催していませんが、見どころの多い安房川にてリバーカヤックを開催しています。

興味のある方はホームページをご覧ください。屋久島カヌーツアーはこちら