世界遺産の森をあるき、渓谷美を味わう【屋久島沢登り・川遊びツアー】

更新日:9月4日

夏休みもあとわずかとなり、時間が出来たので愛娘を連れて世界自然遺産の森で沢登りを楽しんできました。

屋久島風景写真・海

今年の夏は雨ばかりでぱっとしない天気だったのですが、8月の下旬でようやく晴れ間が続いてくれました。

なので、青い空と青い海を見ているだけで気持ちが晴れ晴れ!

写真は車で向かう途中にあまりにもきれいなので撮った写真。潮目(潮流の境目)がよく分かります。

屋久島から口永良部島

屋久島のお隣の島・口永良部島と漁船。活火山の島で有人島です。

屋久島世界自然遺産の森ガイドツアー

場面が変わり、世界自然遺産の森の中。リュウキュウマメガキの実?を拾いました。

屋久島世界自然遺産の森ガイドツアー蝉の抜け殻

子供は植物よりもやはりいろいろな生き物を探すのが楽しいようです。蝉の抜け殻。

蝉を捕まえたがっていましたが、逃げられていました。

屋久島世界自然遺産の森ガイドツアーアカホシカメムシ

アカホシカメムシが大量に発生していました。こちらは幼生ですが大量に映っている写真は掲載するのは止めときました。良くも悪くもいろいろな生き物が生息しているのを感じ取ることができます。

屋久島世界自然遺産で川遊び・沢登りツアー

大きな岩が眺められる海岸に降りてしばし休憩。

屋久島世界自然遺産で川遊び・沢登りツアー

地球のダイナミックな力を感じます。

屋久島世界自然遺産の森でヤクシマザル

ヤクシマザルを発見!この他にももちろんヤクシカにも会いました。