少しの雨なんてへっちゃらさ!【屋久島カヌーガイドツアー】


鹿児島県から来られたKさん親子と屋久島のリバーカヤックツアーに行ってきました。

(鹿児島からくる方は少ないのでぜひ屋久島に遊びに来てくださいね)

この日はあいにくの雨模様。ツアーの開催を迷うほどでしたがS君の強い希望で雨にも負けずカヌーを楽しんできました。レインウェアを着ていれば雨が降っていてもさほど気になりません。次第に慣れてくるものです。

Kさんが「きれい!」と言っていた屋久島の安房川。晴れた日はもっときれいですよ。

少しの雨では濁らないのが屋久島の川のすごいところ。

奥の方に行くとV字に切り込まれたV字谷。大きな岩がたくさんゴロゴロしています。

S君、実は私(ガイド)と二人乗りの艇に乗っていましたが一人で漕いでみたいということで艇を交換してみました。自分で思うように操ることができて楽しいようです。参考までにS君は10歳です。

それでもお母さんと離れていると寂しいようで近くに寄ってきます。かわいらしいですね。

最後は我慢できずに泳いでいました。

Kさん、短い時間ですが、屋久島のリバーカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。

鹿児島は近いですからまた遊びに来てくださいね。

次回は屋久島沢登りツアーがおすすめです。