top of page

幻想的な風景とヤクシマザルのアカンボウが見られた!【屋久島白谷雲水峡ガイドツアー】

神奈川県から来られたIさんと白谷雲水峡のガイドツアーに行ってきました。

ヤクシマザル・屋久島

スタートして数分、いきなりヤクシマザルの群れと遭遇!

黒くて小さなアカンボウ(生後1年未満のサルをアカンボウと呼んだりします)を抱えていました。

動かないので死んでいるのか心配しましたが、よく見るとまだへその緒がついていて、しばらくすると動いていました。

なかなか出会えない一期一会に感謝です。

屋久島白谷雲水峡苔むす風景

白谷雲水峡の見どころと言えば、苔のある風景。

屋久島白谷雲水峡ガイドツアー

いたるところが苔むしています。

屋久島白谷雲水峡苔むす風景

有名な撮影スポット。落ちないように川を渡っていきます。

屋久島の植物・サクラツツジ

桜色のツツジ・サクラツツジの花。前々日の大雨で花びらがたくさん落ちていました。

屋久島のキノコ・白谷雲水峡

キノコ発見!Oさんは美味しそう・・・と言っていましたが。

屋久杉の切り株・白谷雲水峡

顔に見える!? 屋久杉の切り株。うまい具合に目のところにシダが生えています。

屋久島白谷雲水峡苔むす森

一番有名な苔むす森。この日は人が少なく、気兼ねなく写真を撮ることができました。

屋久島白谷雲水峡コケのある風景

倒木、切り株、木肌、いろいろの物がコケに覆われています。

ヤクシマミヤマスミレ

ヤクシマミヤマスミレ。屋久島の山で見られる小さなスミレです。

この季節は花をいろいろ見ることができるので楽しいです。

屋久島白谷雲水峡ガイドツアー

森の中は霧がかかって幻想的な森を楽しむことができました。

屋久島白谷雲水峡ハリギリの幼木

ハリギリの幼木。よく見て歩くといろいろな樹木の赤ちゃんを見ることができます。

屋久島白谷雲水峡太鼓岩

太鼓岩。雲が多く展望が心配されたのですが、ぎりぎりセーフでした。

屋久島白谷雲水峡太鼓岩

鮮やかな新緑が美しい。

最初と最後だけ、小雨が降りましたが、霧ががった幻想的な風景やアカンボウザルも見ることもできてラッキーな白谷雲水峡ガイドツアーでした。



コメント


bottom of page