新緑に包まれながらのんびりとしたスローな時間を楽しむ【屋久島カヌーツアー風景】

一年で一番植物たちが生き生きとしたこの季節。

新緑に包まれながら屋久島の安房川でリバーカヤック(カヌー)ツアーをのんびりと楽しんできました。

屋久島安房川屋形船

あまり利用されていないのが残念ですが屋形船なんかもあります。

屋久島安房川沿いの桜

岸の方では僅かながら桜の花が残っていました。

屋久島安房川の岸辺の住宅

川岸の住宅。川の上からだと普段見慣れた景色も違って見えます。

屋久島新緑に包まれながらのカヌーツアー

カヌーを漕いでいくと少しづつ照葉樹の森に囲まれていきます。

屋久島新緑とリバーカヤック

屋久島安房川の新緑とエメラルドグリーンの川色

新緑の緑と川の色が本当に美しく、多くの方に見てほしい光景です。

屋久島安房川のエゴノキの花

白いエゴノキの花がたくさん咲いています。

屋久島リバーカヤックガイドツアー

川面にはエゴノキや落ち葉などが流されてきます。

屋久島安房川のイソシギ

岸の方に目をやるとイソシギを見つけました!

灰色と白いおなかは石と砂に同化して分かりづらいものですね。

屋久島リバーカヤックガイドツアー

天気や光の当たり具合、水の濁り具合などによって水の色は変わりますが、本当にきれいな川の色です。屋久島ブルー?!

屋久島安房川のアオダモの花

アオダモの花が咲いていました。野球のバットの材料などに使われる樹木です。

屋久島安房川流木

岸辺の大木が倒れて川に沈んでいました。

屋久島安房川コバルトブルー

川の深さが深くなってくると川の色も濃くなっていきます。

屋久島安房川シャワーのような滝

上の方からシャワーのように水が流れてくるところ。

屋久島安房川から見上げた松峯大橋

高さ70mほどの松峯大橋をくぐっていきます。松峯大橋からこの安房川を眺めるのもとてもきれいです。


屋久島安房川リバーカヤックガイドツアー

上流まで来ると川の深さが浅くなって川底がよく見えます。

屋久島安房川リバーカヤックガイドツアー

夏であればこんなにきれいな川で泳ぐこともできます。

川の中はこんな感じ。

屋久島安房川リバーカヤックガイドツアー

カヌーに乗ると浮遊感を楽しむことができます。

屋久島安房川リバーカヤックガイドツアー

周りには大きな岩がたくさん転がっています。

岩の上に根を張り、たくましく生きる樹木。

屋久島安房川の新緑

モコモコとした照葉樹の森と色とりどりの新緑の色。

屋久島安房川リバーカヤックガイドツアー

集落が見えてくると名残惜しく感じます。


屋久島安房川のヤマツツジ

ヤマツツジ?の花も咲いていました。

屋久島安房川リバーカヤックガイドツアー

屋久島安房川のまんてん橋

ゴールが近づき、朱色のまんてん橋。昔、NHKの朝ドラ「まんてん」で撮影に使用されました。


川のアクティビティといえばどうしても夏を思い浮かべると思いますが、カヌーからの景色を楽しむのであれば新緑を味わうことができるこの季節がおすすめです。

ぜひ山登りだけでなく、屋久島の自然を満喫していただけると幸いです。


屋久島リバーカヤック(カヌー)ツアーはこちら。


Site Map

  • Instagram屋久島ガイドとエコツアーの屋久島自然学校
  • YouTube屋久島ガイドとエコツアーの屋久島自然学校
  • 屋久島自然学校Twitter
  • Facebook屋久島ガイドとエコツアーの屋久島自然学校

★お気軽にご不明な点や空き状況など下のフォームよりお問い合わせください。モバイルツールからの方はアクションバーからのご利用の方が簡単です。

屋久島ガイド&エコツアー屋久島自然学校

〒891-4312鹿児島県熊毛郡屋久島町船行86-4

tel:0997-46-2361

https://www.yakushimans.com/

mail:ecotour@yakushimans.com

鹿児島県知事登録旅行業 地域-266号

​国内旅行業務取扱管理者:齊藤栄司

Copyright(C) 2014 屋久島自然学校 All Rights Reserved.