閑散期なので静寂な森を楽しめます【屋久島白谷雲水峡ガイドツアー】


茨城県から来られたSさんと二日目は屋久島白谷雲水峡の一日ツアーに行ってきました。

前日はヤクスギランドにいっています。

水のある景色はなんだか癒されます。

飛流おとしの滝。雨が多く、急斜面の屋久島では滝が多くみられます。

時間のある方は屋久島の里地で見られる日本の滝百選「大川の滝」は一見の価値があります。

白谷川と呼ばれる川に沿って登っていきます。

正月飾りに使われるセンリョウの実。屋久島では普通に森の中で見られます。

苔むした森をいたるところで見ることができます。

覗き込むことができる大きな屋久杉の切り株。

上流に向かうにしたがって川も小さくなってきます。屋久島では水の循環を肌で感じることができる場所です。

有名な苔むす渓谷では写真を撮りながら渡っていきました。

映画「風の谷のナウシカ」のオームに似ていると呼ばれているところ。

倒木を跨いだように成長したと言われる「くぐり杉」をくぐっていきます。

推定樹齢数千年の七本杉。昨日から大きな屋久杉を何本も見ていますが一本一本に特徴があります。

苔むす森が近づいてますます苔の密度が濃くなってきます。

どこもかしこも苔だらけ。

苔むす森に到着。いつもとは違うアングルの写真なのでガイドブックの写真とは違うと思います。

閑散期でガラガラなのでこんな写真を撮って遊んだり。

身体をつかって自然を感じましょう!(ちなみに苔にはやさしく触っていただいています)

雨上がりなので苔のしずくもきれいでした。

いろいろな苔を見ることができます。屋久島に来ると苔が好きになっていきます。

何に見えますか? うさぎ・・・後姿の中トトロとも言われたりしています。

リンゴツバキの花。苔の緑の中に赤色がとても映えます。

最後には推定樹齢3000年とも言われる弥生杉を見て帰りました。

Sさん、二日間に渡り屋久島ガイドツアーにご参加いただきありがとうございました。

今度はぜひお友達と来てくださいね。

屋久島自然学校の白谷雲水峡ガイドツアーはこちら。

Site Map

  • Instagram屋久島ガイドとエコツアーの屋久島自然学校
  • YouTube屋久島ガイドとエコツアーの屋久島自然学校
  • 屋久島自然学校Twitter
  • Facebook屋久島ガイドとエコツアーの屋久島自然学校

★お気軽にご不明な点や空き状況など下のフォームよりお問い合わせください。モバイルツールからの方はアクションバーからのご利用の方が簡単です。

屋久島ガイド&エコツアー屋久島自然学校

〒891-4312鹿児島県熊毛郡屋久島町船行86-4

tel:0997-46-2361

https://www.yakushimans.com/

mail:ecotour@yakushimans.com

鹿児島県知事登録旅行業 地域-266号

​国内旅行業務取扱管理者:齊藤栄司

Copyright(C) 2014 屋久島自然学校 All Rights Reserved.