top of page
怜玢

秋晎れの䞭、人気の少ない屋久島の穎堎ぞ【蛇之口の滝】

秋晎れの䞭、人気の少ないコロナの事もあるので屋久島の蛇之口の滝ぞ行っおきたした。

この日に出䌚ったのは䞀組のみ。

亜熱垯性の気候を感じさせるシュロの葉っぱ。

屋久島昆虫アオスゞアゲハ

屋久島では比范的よく芋られる蝶・アオスゞアゲハ。よく氎を飲んでいるずころを芋かけたす。

屋久島ダッコ゜り

他の怍物の根っこに寄生するダッコ゜り。

所々苔の倚いずころも芋るこずができたす。

カタヒバの仲間屋久島では苔だけでなく、シダ怍物も倚くみられたす。

時々、朚々の隙間から芋える゚メラルドグリヌンの川。屋久島はどこでも本圓に川がきれい

ひずきわ倧きな葉っぱ・クワズむモ。

時々、空を芋䞊げおみる。やっぱり青空は気持ちが良いですね。

オオタニワタリ。

シカの糞らしきものを運んでいたセンチコガネの仲間。

河原の近くでよく芋られるホ゜バハグマ。屋久島の固有皮。

途䞭ではきれいな河原で寝転んで䌑憩。

屋久島蛇之口の滝ガむドツアヌ颚景

このような所でのんびりできるだけで癒されたす。

萜ち葉もよく芋るずきれい。

アコりの暹。気根ず呌ばれる根っこが次第に幹ず䞀䜓化しおきたす。


屋久島蛇之口の滝ガむドツアヌ颚景

蛇之口の滝に到着。この日は氎は少なめ。

屋久島蛇之口の滝ガむドツアヌ颚景

最高気枩は30床近かったので滝぀がで泳ぎたくなるほどでした。足は滝぀がに入れお冷やしおきたした。ちなみに今週から寒くなっおくるので泚意が必芁です

近くによっお眺めおみたり。

屋久島蛇之口の滝ガむドツアヌ颚景

角床を倉えお蛇之口の滝の偎面を撮圱。

ゆっくりず時間を過ごした埌、䞋山しおきたした。

登山口には尟之間枩泉があるので枩泉に入っお垰るこずもできたす。


リピヌタヌの方や人があたり行かないずころに行きたい方などにおすすめのコヌスです。

暙高が䜎く、倏はずおも暑いので秋や冬が意倖ず良い所です。


bottom of page