夏はやっぱり沢登り・川遊びが断然おすすめ!【屋久島ガイドツアー】

最終更新: 6月20日


梅雨真っ只中の屋久島。

じめじめとした毎日が続き、梅雨が明けた後の青空が待ち遠しいです。


さて、夏が来ておすすめする屋久島のガイドツアーは断然、川遊び・沢登りカヌーなどの水系アクティビティです。

夏の日差しで火照った身体を冷やすのには最適ですよ。


沢登りの魅力とは

なんといっても涼しい。暑い夏の日に涼やかな渓谷を歩くだけで気持ちがよいものです。

川の水の冷たさを実感すること間違いなし。

思わず童心に返ってしまう【屋久島沢登りツアー】
たまにはびしょ濡れに!【屋久島沢登りツアー】

また、本能に近く生きている子供たちには山登りより楽しいようです。

大人も思わず童心に返ってしまいます。

シャワークライミング【屋久島沢登りツアー】

ワクワク・ドキドキ、水しぶきを浴びながら岩場を登ったり。

ちょっと危険なことに対峙するとなまった五感が呼び覚まされて、まるで細胞が活性化されていくような感覚になります。

滝つぼにダイブ!【屋久島沢登りツアー】

勇気を出してジャンプ! 昨日より今日がちょっと強くなれるかも。

涼しげな渓谷の木漏れ日【屋久島沢登りツアー】
滝つぼに降り注ぐ光芒【屋久島沢登りツアー】

時には木漏れ日が指して思わぬ景色に出会ったり。自然との出会いも一期一会です。

一致団結【屋久島沢登りツアー】

お父さんが突き進むのを見守る家族。アウトドアの非日常体験は家族の絆を強くしてくれるかもしれません。

露天風呂のような甌穴・ポットフォール【屋久島沢登り一日ツアー】

甌穴(ポットフォール)。誰もが自然のスケールの大きさに驚くはず。

川の中を覗くと魚がいたり【屋久島沢登りツアー】

時には水のきれいさに目を奪われる。屋久島には100以上の清流が存在します。

ルートファインディング【屋久島沢登りツアー一日コース】

道は決まっていません。どこに足を置くか人それぞれ、一瞬一瞬の状況判断が必要となってきます。

一日コースでは落差30mの滝と出会うこともできます【屋久島沢登り一日ツアー】

水とたわむれる気持ちよさ、管理されていない道を歩く自由、五感を総動員して挑むスリル、都市生活とはかけ離れた自然を一瞬にして体感できるのが沢登りの魅力かもしれません。


屋久島と言えば縄文杉をはじめとした屋久杉、山や森が有名かもしれませんが自然いっぱいの屋久島はそれだけではありません。

ぜひ、山・森のツアーに沢登りやカヌーなどを追加していただけるときっと「水の島・屋久島」を実感していただけるとか思います。

屋久島沢登り・水遊びガイドツアーはこちら。

参考動画:楽しさが伝われば幸いです



Site Map

  • Instagram屋久島ガイドとエコツアーの屋久島自然学校
  • YouTube屋久島ガイドとエコツアーの屋久島自然学校
  • 屋久島自然学校Twitter
  • Facebook屋久島ガイドとエコツアーの屋久島自然学校

★お気軽にご不明な点や空き状況など下のフォームよりお問い合わせください。モバイルツールからの方はアクションバーからのご利用の方が簡単です。

屋久島ガイド&エコツアー屋久島自然学校

〒891-4312鹿児島県熊毛郡屋久島町船行86-4

tel:0997-46-2361

https://www.yakushimans.com/

mail:ecotour@yakushimans.com

鹿児島県知事登録旅行業 地域-266号

​国内旅行業務取扱管理者:齊藤栄司

Copyright(C) 2014 屋久島自然学校 All Rights Reserved.