12月(冬)でも楽しめる屋久島リバーカヤックツアー・まるで宙に浮いているような

福岡県から来られたSさんご家族と屋久島安房川のリバーカヤックツアーに行ってきました。

この日は暖かく、最高気温が18度ぐらいで快適でした。

屋久島リバーカヤックガイドツアー

年長のKちゃんはお母さんと二人乗りの艇に乗っているので安心なのですが・・・足のつかない川底が怖かったようです。

屋久島リバーカヤックガイドツアー

小学4年生のI君は、不安定なカヌーに少し不安だったようですが慣れてくると一人でスイスイと漕いでいきます。子供は慣れていくのが本当にはやいです。

屋久島リバーカヤックガイドツアー

エメラルドグリーンの川。Kちゃんも一所懸命漕いでくれました。

時には立ち止まって写真を撮ったり。スマホの防水ケースがあると安心です。

この日は天候に恵まれて、優しい冬の日差しが差し込んで水の色がとってもきれいでした。

屋久島リバーカヤックガイドツアー

TVで見たことあるような空中に浮いているような・・・写真も撮ることができました。

川の深さや光の射し方によって水の色も変わって見えます。

屋久島リバーカヤックガイドツアー

中州に立ち寄って休憩。川に入るのには寒いのですがI君は川に入って遊んでいました。子供は風の子。今では寒がりの私も子供のころはそうでした。


比較的温暖な屋久島ではこのように冬でもリバーカヤックツアーを楽しむことができます。

ただし、寒波などが来ていない日に限りますので日程に余裕があると良いです。


屋久島自然学校のリバーカヤックツアーはこちら。