top of page
怜玢

春の花を満喫しながら倪忠岳登山【屋久島倪忠岳登山ガむドツアヌ】


4/11屋久島倪忠岳コヌスで芋られた景色をご玹介いたしたす。

屋久杉の森で有名なダクスギランドを通り抜け、暙高の倪忠岳を目指し、

山頂には、倩に向かっお高さの倩柱石が鎮座しおいたす。

この日の登山者は名。人も少なく、登りやすく、山登りの初心者でも楜しめる穎堎のコヌスです。

屋久島の屋久杉小田杉

こちらは小田杉看板がないので断定できないのですが・・・。掚定暹霢幎。

コヌス䞊には、屋久杉に限らず倧きな暹朚がいく぀もあり䜕床芋おも驚かされたす。

屋久島の怍物シキミ

春になり、花も倚く芋られるようになっおきたした。

歩いおいお楜しい季節です。冬の埌なので特にそう感じるのかもしれたせん。

シキミの花。お仏壇やお墓などにお䟛えるする怍物で、私の家の庭にも怍えおありたす。

ちなみに屋久島の人はよくお墓参りをしたす。

屋久島の怍物アセビ

アセビの花。感じお曞くず銬酔朚。毒性があり、銬に食べさせるず酔っぱらったようになるらしい・・・芋たこずはありたせんが。

この時期、屋久島の山でよく芋られる花です。

屋久島の怍物ツクシショりゞョりバカマ

ツクシショりゞョりバカマ。屋久島の物は小さく、この花も登山道の気づかないず螏たれおしたいそうな堎所に咲いおいたした。

呚りの朚の根っこのお陰で螏たれずにいたようです。このような花を芋぀けるず嬉しいですね。

屋久島倪忠岳登山の展望

屋久島倪忠岳登山展望所からの眺望

展望所からの眺め。屋久島の森を䞀望できたす。よく芋るず色々な暹朚の圢が芋えおきたす。

屋久島倪忠岳登山山頂からの展望
屋久島の倩柱石

山頂からは荒川ダムや安房の集萜、屋久杉ランドの建物森泉などがよく芋えたした。

屋久島倩柱石高さ

倩柱石を芋䞊げるずこのような感じ。

高さはほどあるず蚀われおいたす。この岩の真䞋でお匁圓を食べお、日向がっこをしお垰りたした。気持ちの良いひず時です。

屋久島屋久杉ランドのダクシカ

垰り道、屋久杉ランドの河原ではシカが反芻しながら䌑憩しおいたした。

倩敵のいない屋久島ではシカものんびりしおいたす。

この日は倩気も良く、歩きやすい気枩で快適な登山を楜しむこずができたした。

ぜひ屋久島倪忠岳登山ツアヌにもご参加くださいね。お埅ちしおおりたす。

bottom of page