top of page
怜玢

蚀葉が通じる楜しさ、銙枯からのお客様【屋久島瞄文杉キャンプツアヌ】


日本倧奜きな銙枯からお越しのSさん倫劻ず瞄文杉のキャンプツアヌに行っおきたした。

前日は譊報が出るほどの倧雚でしたが、この日は運が良く、梅雚の䞭䌑み。

䞀日目は晎れ、二日目は曇のち䞀時雚ず倩候に恵たれた二日間でした。

この日は、癜谷雲氎峡を通り抜けお瞄文杉を目指し、次の日は荒川登山口に降りおいきたす。

増氎気味の癜谷雲氎峡の沢を枡っお行きたす。前日は倧雚のため、ツアヌも䞭止なり、枡るこずができなかった堎所です。

写真奜きで陜気なSさん達、写真の床にポヌズをずっおくれたす。

ピヌスサむンは䞇囜共通みたいですね。確かピヌス、平和運動、反戊運動からはじたったような蚘憶があるのですが・・・

雚の埌なのでカ゚ルも珟れおくれたした。アカガ゚ルの仲間。葉っぱや土の䞊にいるず気づきたせん。

倪錓岩にお蚘念撮圱。䞊の方は霧がかかっお芋えたせんでしたが屋久島らしい光景です。

河原でお昌ごはん。呚りには癜い゚ゎノキの花が萜ちおいたした。

こちらはりィル゜ン株。

芋䞊げるず呚りには数癟幎の立掟な屋久杉が立ち䞊んでいたす。

こちらは、りィル゜ン株の䞭。ハヌトの圢が撮れおいるかな・・・。

泊たりなので他の人も居ず、ゆっくりず撮圱するこずができたした。

宿泊先高塚小屋呚蟺の幻想的な景色。赀茶色のヒメシャラの朚が矎しいです。

そのうち日が暮れおマゞックアワヌの䞀時。

朚の隙間からは月が芋えおいたした。

翌日、朝の颚景。朚挏れ日が射し、鳥がさえずる・・・このようなさわやかな時間が倧奜きです。

朝の瞄文杉。前日は霧がかかっおはっきり芋えなかったのですが、この日はバッチリです。

Sさん、Oさん遠い所からご参加いただきありがずうございたした。

この二日間は、日本語、英語、筆談などを駆䜿し、蚀葉が通じる楜しさを味わうこずができたした。

私も機䌚がありたしたら、長厎、凜通の倜景よりきれいな銙枯を蚪れたいず思いたす。

倚谢ドヌツェ

bottom of page