top of page

屋久島版青の洞窟!【屋久島沢登りガイドツアー】


東京から来られたTさんご家族と屋久島沢登りツアーに行ってきました。 夏休みは親子のお客様が多く、子供たちにとっては縄文杉に行くよりも沢登りなどの体感できるアクティビティがおすすめです。 夏らしい空と海を見ながら、入渓するポイントまで移動。暑いですが気持ちの良い天気です。

小学4年生のMちゃんを先頭に川に入っていきます。

親子力を合わせて小さな滝を乗り越えていきます。

丸太を渡っていきます。Mちゃん、慣れたようで怖くないようです。笑顔が素敵ですよ。

滝のシャワーを浴びて、全身びしょ濡れ。

跳び込んだり。

泳いだり。空からの光がスポットライトのように水中を照らし、とても綺麗です。

写真では伝わらないのが残念ですが、屋久島版青の洞窟のよう?

ターザンごっこ。ターザンのようにはいかず着水!

流れを下っていきます。Mちゃん、お父さんがいるから安心だね。

最後は飛び込みです。下から見るとあまり高くないように見えますが・・・上から見るとなかなか怖いです。

Mちゃんより、お母様の方が怖がっていましたね。

無事、出口に到着です。

目の前には海が広がっています。

Tさんご家族、翌日は世界自然遺産の森をあるく西部林道ツアーです。

猿やシカにいっぱい会えるかな?

bottom of page