top of page

屋久島にみどりの女神がやって来た!【屋久島白谷雲水峡】


屋久島の森林2016イベント

8月21日に新しい国民の祝日「山の日」の制定を記念して屋久島の白谷雲水峡にてイベントが開催されました。

ミス日本みどりの女神飯塚帆南さんをお招きしてのトレッキングです。

6歳~77歳までの約80名の方と「感じてみよう、知ってみよう、友達になろう、屋久島の森林と」をテーマに登山を楽しんできました。

屋久島白谷雲水峡沢で写真

私が担当したのは、地元の小学校2年生~6年生の子供たち。サッカーチームのわんぱくな男の子4名と小学6年生のお姉ちゃんです。

普段運動をしているせいか、体力の心配がいらない元気な子供たちでした。

屋久島白谷雲水峡苔むす森

名所苔むす森にて。急に雨が降り出して、雨具を着たりもしましたがこの後はなんとか天気がもってくれました。

久しぶりの雨は苔にとっては恵みの雨です。

屋久島白谷雲水峡太鼓岩

標高1050mの太鼓岩に到着。最初は霧がかかって真っ白でしたが、時折霧が晴れて安房川が見えてくれました。

屋久島白谷雲水峡太鼓岩でジャンプ

喜びを現してジャンプ!

屋久島白谷雲水峡の辻の岩屋

時間があったの大きな岩屋、辻の岩屋も見てきました。何回見てもどのように出来たのか不思議な岩です。

ちなみに映画もののけ姫のモロの岩屋のモデルとも言われています。

屋久島もののけ姫のモデル場所

力を合わせて持ち上げてね。

屋久島白谷雲水峡ガイドツアー

最後はみどりの女神様と記念撮影。

屋久島に住んでいる子供たちなのでまた白谷雲水峡に来てくださいね。

bottom of page