top of page

未来はターザン!【屋久島世界自然遺産の森をあるく西部林道ツアー】


屋久島観光名所大川の滝

京都から来られたMさんご家族5名と世界自然遺産の森をあるく西部林道ツアーに行ってきました。

7歳のK君、5歳のR君、2歳のYちゃんの可愛い3兄弟です。

まずは日本の滝百選の大川の滝で記念撮影。K君、Yちゃんの手を離さないでね。

屋久島の里の観光

お父さん、お母さんが目を離してしまうとあっという間にどこかに行ってしまうK君、R君。

屋久島西部林道エコツアーにて

大きな石を楽しそうに登って行きます。天然のアスレチックコースみたいなのかな?

屋久島の観光名所立神岩

場所を変え、屋久島の西側、西部林道に向かっていきます。海岸線を走っていくので眺めが良いところです。

世界自然遺産の森で鳥の卵発見

森の中に入ると早速、鳥の卵?を発見しました。残念ながら何の卵かは分かりません。

アコウと着生植物シマオオタニワタリ

つる植物を見つけるとすぐに登りはじめるK君、R君、たくましいね。

屋久島の森で自然あそび子供

すでに職人のような登りっぷりです。将来が楽しみ。

屋久島世界自然遺産の森でぶら下がり

時には高すぎて見ている方が怖いです。

屋久島のターザン

ターザンのような二人です。

屋久島のカブトムシ

生き物にも興味のある二人はカブトムシを見つけました。

屋久島の生き物サワガニ

河原ではサワガニも見つけました。途中、ニホントカゲも何度か見つけましたが、さすがに捕まえられなかったようです。

屋久島の沢で休憩

2歳のYちゃんはおとなしく爆睡中。お父さんが頑張って背負ってきました。

屋久島の大ガジュマル

ガジュマルの気根(空気中に出す根っこ)を見つけると・・・

亜熱帯性の植物ガジュマル

やっぱりターザンごっこです。

屋久島で水遊び

暑い中、念願の川に到着しました。Yちゃんも目覚めて水遊びです。

屋久島で沢登り、沢遊び

お父さんも滝に打たれて楽しんでいます。ここまでよく頑張っていただきました。

屋久島の沢で飛び込み

浅い所なのですが岩からダイブ!浮いてますよ。

屋久島の大岩、ヤクシカの住処?

帰りも岩の中を通り抜けたり・・・何かいるかな?ヤクシカの住処かな?

屋久島の森でヤクシカに出会う

ヤクシカと出会ったりしながら帰っていきました。

もっと遊びたかったようですが、K君、R君帰りの車の中では爆睡です。

Mさんご家族、ツアーにご参加いただきありがとうございました。

子供が大きくなったらまた来てくださいね。

bottom of page