top of page

川の流れに身をまかせ【屋久島カヌーガイドツアー】


屋久島カヌーガイドツアー風景

関西から来られた中国の方、Nさん、Rさんと午前中は白谷雲水峡の半日ツアー、午後からはカヌーの半日ツアーに行ってきました。

屋久島自然学校では、貸切でご案内していますのでこのようなアレンジツアーも可能。

一日の時間を贅沢に使っていただきました。

屋久島安房川で川遊び

カヌーを出発してすぐ。屋久島の子供達が川に飛び込んで遊んでいました。

僕達の姿を見ておとなしくしていたのですが、声をかけると威勢よく川に飛び込んでくれました。

屋久島の子供達は礼儀正しくて?気持ちが良いです。

屋久島でカヌーを楽しむ

最初のうちはカヌーの操作が難しく感じるかもしれませんが、流れが穏やかなのでそのうち慣れてきて、とても静かな空間と浮遊感でリラックスできます。

屋久島安房川中洲にて記念撮影

干潮時だけ、立つことができる中洲。帰りは立つことができないぐらい深くなっていました。

屋久島松峰大橋とV字谷

森に囲まれた緑いっぱいの中を上って行きます。朱色の松峰大橋や形の良い山・明星岳がよく見えます。

屋久島川の透明度がすごい

終点が近づくとご覧のように足のつく深さになってきます。水の透明度に注目してくださいね。

カヌを留めて川遊び

カヌーを留めて、休憩、散策開始です。

屋久島カヌーツアー風景

よく見ると小さい魚が泳いでいます。最初はおとなしくしていたお二人ですが・・・

安房川石がゴロゴロ

どんどん先の方に進んでいき、Rさんが小さく見えます。

屋久島安房川にてプカプカ水遊び

Rさん意を決して、川に流されはじめます。

流れに身をまかせプカプカ浮いているのはとても気持ちが良いです。

屋久島カヌーツアーで泳いています。

屋久島の水の綺麗さは後世に残して行きたいもののひとつです。

Nさん、Rさん、屋久島のガイドツアーにご参加いただきありがとうございました。

縄文杉に興味があるNさん、また屋久島に遊びに来てくださいね。お待ちしております。

bottom of page