top of page

飛び込んで気分爽快!【屋久島カヌーガイドツアー】


屋久島カヌーツアー風景

広島県から来られたOさんと屋久島安房川のリバーカヤックツアーに行ってきました。

一日目は縄文杉ツアー、二日目は白谷雲水峡の半日ツアーと里地の観光。そして三日目がカヌー。

この日に帰ってしまいますが、時間を有効活用してツアーにご参加です。

(本当は沢登りツアーをご希望されていましたが、川の状態を見てカヌーツアーに変更しました。)

屋久島安房川でカヌー

先ずは近場で練習をして、慣れてきたらいよいよ上流に向かって漕いでいきます。

屋久島リバーカヤック

朱色のまんてん橋が水面に映ってとてもきれいでした。

NHKの朝ドラ「まんてん」の撮影に使われた橋です。

中間地点。大分カヌーの操作にも慣れてきたようで笑顔が見られます。私もうれしいですよ。

周りも水も緑色。静かな森の中をスイスイ漕いでいきます。気持ちのよい空間です。

この日は増水して流れがあったため、上流の少し手前で停留。

さて、いよいよスイミングタイムです。

「冷たい!」と最初は躊躇していましたが・・・

屋久島の川で泳ぐ

一回川の中に入ってしまうと身体がだんだん慣れてきて楽しくなってきます。

屋久島の川に飛び込む

飛び込んだりもしました。気分は爽快!

写真では高さの低いところですが、数mの岩からも飛び込みましたよ。

今回はメリハリのあるツアーを3日間楽しんでいただきました。屋久島の魅力が詰まっていた内容だと思います。

Oさん、また屋久島が恋しくなったら遊びに来てくださいね。お待ちしております。

屋久島自然学校の屋久島カヌーはこちら

bottom of page