top of page
怜玢

朝焌けの瞄文杉ガむドツアヌ


東京から来られたKさん達4名ず瞄文杉のキャンプツアヌに行っおきたした。

倩候もよく、翌日の朝には赀く染たった瞄文杉を芋るこずができお感激

朝晩は冷え蟌みたしたが、快適な登山を楜しむこずができたした。

歩きはじめお15分。ただただ元気そうでポヌズをずる䜙裕がありたす。

ちなみに怖い鉄橋の䞊なのですが・・・Oさんだけは怖そうかな

䞀時間ほど歩いお、きれいな河原で䌑憩。こんな所でゆっくり出来る所がキャンプツアヌの良いずころです。

倧きな岩からの景色。これから目の前の鉄橋を枡っおいきたす。

その埌は、500人皋の登山者ずすれ違いながら・・・

この日は修孊旅行生などもいお混雑しおいたしたがりィル゜ン株や

倧王杉などの屋久島を代衚する暹霢数千幎の屋久杉芋ながら登っおいきたした。

途䞭、觊るこずの出来る倧きな屋久杉から力をもらっお無事、瞄文杉に到着。

翌日の朝は、早起きをしお瞄文杉ぞ。6時半ごろから朝日がのがっおきたした。

瞄文杉が朝日に照らされお赀く染たっおいきたす。

運が良く、条件が重なるずこのような光景に出䌚うこずができたす。景色ずの出䌚いも䞀期䞀䌚ですね。

二日目は癜谷雲氎峡の峠を超えおいきたしたが、䜓力のあるKさん達はなんなくクリアヌ。倪錓岩に到着。

䞊の方は霧がかかっおいたしたがなんずか䞋の方はかろうじお芋るこずができたした。

倪錓岩でポヌゞング。怖さがなかなか䌝わらないですが、足を䞊げるのも怖い所なんです・・・。

芳光名所苔むす森にお。二日間の登山を乗り越えた勇者のような埌ろ姿かっこ良いですよ。

ゎヌル近くの沢にお蚘念撮圱。どうもお疲れ様でした。

埌日、Kさん達からは、「これたでの囜内旅行の䞭で䞀番良かった」の声をいただきたした。

屋久島を楜しんでいただけたようで倧倉うれしいです。

たた屋久島に遊びに来おくださいね。

bottom of page