top of page

若いって素晴らしい!【屋久島白谷雲水峡ガイドツアー】

更新日:2020年3月5日


先日、京都から来た高校生達と白谷雲水峡の一日ツアーに行ってきました。

外国の先生も2名ご一緒でしたが、生徒主導の卒業旅行で、ほとんとが帰国子女の子供達。

ツアー中は、英語が飛び交う国際的な一日でした。

まずは大きな花崗岩で記念撮影。なんのポーズ?山をあらわしているのかな?

屋久杉:シカの宿にて。先生が手に持っているのは本物の鹿の角。

先生たちもフレンドリーで面白い方々でした。

樹齢2000年ほどの七本杉で記念撮影。

辺り一面緑の苔むす森にて。どのようなポーズをとるか相談です。

無事、太鼓岩に到着。霧がかかってなかなか展望が見えませんでしたが・・・霧が晴れてきて

壮大な眺めと高所の恐怖感?を堪能中です。

なかなか高度感があらわせませんがこんな感じ。

辻の岩屋にて。みんなで大岩を持ち上げています。どのようにしてこのような形ができるのか不思議でなりません。

大きな二代目の屋久杉、二代大杉。縄文杉を見なくても大きな杉を見ることができます。

最後は岩の上でジャンプをしてもらい、喜びを表現してもらいました。若いって素晴らしい!

また大人になってからも屋久島に遊びに来て下さいね。

ツアーにご参加いただきありがとうございました。

bottom of page