top of page

冬でも緑の世界 【屋久島白谷雲水峡ガイドツアー】


神奈川県から来られたMさんと白谷雲水峡の半日ツアーに行ってきました。

12時45分安房港到着後のツアー開始です。

旅行の初日や最終日の空いた時間にもこのようにツアーに参加することも可能です。

白谷雲水峡に到着して、歩いて10分程。こちらは落差20mほどの飛流落としの滝。

屋久島は急峻な山を持ち、雨が多いのでとても滝が多いです。

写真好きのMさん、いろいろな景色を写真に収めていきます。

こちらは苔むした渓谷。最近では子役の鈴木福が訪れた際にここで水を飲んでいました。

屋久島の水は本当にとてもきれいです。飲んでもおいしいですよ。

こんな感じのところを写真に撮っていました。

もちろん、苔だけでなく大きな屋久杉を見ることもできます。

こちらは推定樹齢1500~2000年ほどの七本杉。

数日前までは大荒れの天気でしたが、この日は快晴。

夕方の優しい木漏れ日がさしこむなかを歩くことができました。

観光名所苔むす森に到着。閑散期なので貸切!静かな森を堪能していただきました。

12月は意外と穴場の季節です。

冬でも緑一色の世界です。写真だけ見たら冬だとは思わないかもしれませんね。

時間があったのでちょっと寄り道をしてみました。

目の前には大きな屋久杉が横たわっています。

こちらは二代大杉です。二代目なので樹齢はそれほどでもないのですが、大きいです。

アクティブで旅好きのMさん、カナダや奄美大島のお話を聞かせていただき私の方が旅に出たくなってしまいました。

今回は屋久島への弾丸ツアーでしたのでまた遊びに来てくださいね。

屋久島自然学校の白谷雲水峡ガイドツアーはこちら。

bottom of page