top of page

カフェ・デイビスで優雅なランチタイム 【屋久島食事処・グルメ】


屋久島デイビス

先日、ヤクスギランドの半日ツアー終了後、お客様にランチに誘われてカフェレストランのデイビスに行ってきました。

前々から気になっていましたがなかなか行けなかった場所です。

コテージも営む一軒家で玄関先にはフランス産の塩やスペイン産のオリーブオイルが置いてありました。

部屋にはフランス料理の本も多く、ご主人がきっとフランスの方だと思っていたらイギリスでした。

屋久島グルメ

大阪から来られたKさんは、食前酒にワインを一杯。

後ろの絵は、日本人の奥様のお母さんが描いた絵だそうです。

ランチは飲み物付きで1100円。デザートは400円。

私はBのクラックマダム(フランス料理)をいただきました。

屋久島食事処

こちらがクラックマダム。パンの上にハムやチーズが載っています。

出来たてホカホカでトロリとチーズが溶けて濃厚な味。とても美味しかったです。

屋久島デザート

デザートにブルーチーズ入りのフォンダンショコラをいただきました。

甘いのかと思いきやブルーチーズの塩気と混じり合って面白い味・・・塩大福のような感じ?

なんだか癖になりそうな味です。

午後のゆったりとした時間の流れの中、優雅なランチを楽しませていただきました。

お店情報:ランチタイムは12時~15時。定休日は月・火・日曜日。

ディナーは要予約。

不定期に休んだりもするようなので行くときはインターネットで確認したほうが良いかもしれません。

bottom of page