top of page

久しぶりに人で賑わった連休初日【屋久島白谷雲水峡ガイドツアー】


神奈川県から来られたKさんご夫妻と白谷雲水峡ツアーに行ってきました。

この日は、連休の初日。卒業旅行らしき学生さん達が多く、久しぶりに人で賑わいました。

相変わらず苔むした森を堪能することができるコースです。

写真が好きなKさん、途中、足を止めては撮影を楽しんでいました。

屋久島は絵になる所だらけで撮影にも困るかもしれません。

苔むした渓谷。白谷雲水峡には、多数の小川が流れていて至る所で水分を補給することができます。

ちなみにこの川の水もおいしいですよ。

大きな屋久杉、七本杉の横を通り抜けていきます。

屋久島の春を告げる花、オオゴカヨウオウレン。苔の上などでよく見られます。(苔の花ではありませんよ。)

これから暖かくなり、花も多くなると思うとうれしいですね。

苔むす森に到着。ゆっくり撮影を楽しんでください。

この日は、登山者が多く混雑を心配したのですが、問題ありませんでした。

コダマと黒猫? Kさんは黒猫を飼っているそうです。

自宅にいる黒猫のキキを連れて来れば良かったかな。

屋久杉の樹液。

太鼓岩に到着。この日の天気予報は曇りのち雨。なんとか雨に打たれずに来ることが出来ました。

屋久島白谷雲水峡エコツアー

怖くない範囲で谷底を覗いたり、写真を撮ったりします。決して落ちないでくださいね。

こちらは二代大杉。

最後、幻想的な霧がかった風景を見ることもできました。分かりづらいですが中央に屋久杉が立っています。

そう言えば、映画もののけ姫の最初がこのような風景です。

縄文杉にも興味津々だったKさん、また機会がありましたら遊びに来てください。

白谷雲水峡ガイドツアーにご参加いただきありがとうございました。

bottom of page