top of page

雨上がりの森を楽しんで!【屋久島白谷雲水峡ガイドツアー】


愛知県から来られたSさんご家族と屋久島の白谷雲水峡ツアーに行ってきました。

K君が屋久杉の穴を覗き込んでいます。何か見えるかな?

水の島でもある屋久島。きれいな水のため手ですくって、飲むこともできます。

くぐり杉をくぐってきました。潜ったり、切り株の中に入ったり、アスレチックのようで楽しいコースです。

苔むす森にて記念撮影。緑の世界が広がっています。

イノシシの横顔に見える?屋久杉の切り株。

太鼓岩に到着。気持ちの良い大展望がひらけています。

人が少なかったので太鼓岩でジャンプ!

ジャンプのタイミングを合わせるのはなかなか難しいです。

この日は雨上がり。苔がとても綺麗に輝いていました。

絨毯のような苔と屋久杉に全身でタッチ! 親子仲が良くて良いですね。

Sさんご家族、屋久島白谷雲水峡ガイドツアーにご参加いただきありがとうございました。

ちなみに翌日は世界自然遺産の森をあるく西部林道ツアーに行って、ジャングルのような森を楽しんでいただきました。

bottom of page