top of page
怜玢

ゞャングルチックな森でタヌザンのように【屋久島西郚林道ガむドツアヌ】


前日に匕き続き愛知県から来られたSさんご家族ず䞖界自然遺産の森を歩く西郚林道ツアヌに行っおいたした。

西郚林道は西の遠い所にあるので里の芳光をしながら向かいたす。

こちらは眺めの良い高さほどの束峰倧橋。

橋の䞊から芋䞋ろすずコバルトブルヌの安房川ず矎しい新緑を芋るこずができたす。

これからの数週間がずおも新緑の矎しい季節です。

橋の䞊から葉っぱを飛ばしお楜しみたした。

千尋の滝。Mちゃんが写真を撮っおいたす。

千尋の滝の党容。広倧な景色が広がっおいたす。

海偎を眺めおも玠晎らしい景色で莅沢な堎所です。

こちらは倧川の滝。滝壺の近くたで行くこずが出来るので倧迫力。

Mちゃん、氎しぶきを济びおいたす。右䞋にはうっすらず虹がかかっおいたした。

いよいよ西郚林道ぞ。道路にダクシマザルが埅ち構えおいたした。気持ちよさそうに毛づくろいをしおいたす。

お匁圓を食べおいるずシカが譊戒もせず、近づいおきたした。

Mちゃん、シカの角をもっおシカに近づいおいきたしたが仲間だずは思っおもらえなかったようです。

いよいよ䞖界自然遺産の森の䞭に入っおいくず癜谷雲氎峡ずはひず味ちがう森。

こちらは亜熱垯性の怍物ガゞュマルの根っこをくぐり抜けお、こんにちは。

倧きなクワズむモの葉っぱの䞋で雚宿り

こちらは倧きな぀る怍物です。人が乗っおも倧䞈倫

倧岩に登るず海原が広がり気持ちのよい景色が埅っおくれおいたす。少し怖いずころですが・・・

森の䞭には倧きな岩が沢山ころがっおいたす。

最埌にりミガメの産卵で有名な屋久島いなか浜に立ち寄りたした。

この日は颚が匷く海が荒れおいたしたが・・・

Mちゃんは波を埅ち構えお、波から逃げたり近寄ったりの繰り返し。子䟛は楜しそうで芋おいる方も楜しくなりたす。

ちょっず倧人のTちゃんは波に文字を描いたり、いいですね。

颚の匷い日ぱボシガむの仲間がよく打ち䞊げられたりしおいたす。ただ生きおいお少し動いおいたした。

挂着物を眺めおみるのも面癜いものですが、少しマニアックかな。

Sさんご家族、日間ガむドツアヌに参加いただきありがずうございたした。

K君、Tちゃん、Mちゃん、倧きくなったらたた屋久島に遊びに来おくださいね。

bottom of page