top of page

水面からサツキを堪能 【屋久島リバーカヤックツアー】


東京から来られたYさんと屋久島カヌーツアーに行ってきました。

この日は天気が心配されたのですが(降水確率50%以上で梅雨なのですが)、運よく雨に打たれることなくカヌーを楽しむことができました。

Yさんは北海道でカヌーを体験して以来、2度目のカヌー体験。

うまく操作できるか心配されていたので、今回はタンデム艇(二人乗り)を使用しました。

二人乗りの場合、後ろのお父さんやガイドがサポートすることが可能なので年配の方や小さな子供(小学生以上が好ましいですが・・・)でも大丈夫です。

Yさん、心配されることなく上手にパドルを操作していました。カヌーの操作にも慣れてきて、周りを見る余裕もあるようです。

サツキが沢山咲いていてとても奇麗でした。カヌーに乗って違った視点から眺めてみるとまた違った美しさを感じます。

上流まで行くと、浅くなり川底が見えます。よく見ると魚も発見できますよ。

Yさん半日ツアーの短い時間でしたが、屋久島カヌーツアーにご参加いただきありがとうございました。

また、季節を変え屋久島に遊びに来てくださいね。

bottom of page