top of page

梅雨が明けて川遊びの季節がやってきた!【屋久島リバーカヤックツアー】


広島県から来られたAさん親子と屋久島安房川のカヌーツアーに行ってきました。

お母様はカヌーが初めてで金づちと言うことで緊張していたようですが、少し練習しただけで慣れてきたようです。

この日は、猛暑かと思いきや心地よい風が吹いてくれて気持ちが良かったです。

ただし、下りはだんだん日差しが強くなり昼頃は暑く、もう一度水に入りたかったです。

河原には7月ですが、まだサツキの花が咲いていました。

カヌーを停めて、岸に上陸。水の奇麗さには毎回目を奪われます。

Aさん達は泳ぎませんでしたが、泳ぐことも可能です。

眺めの良い岩の上で休憩中。奥の方まで行くと岩がたくさん転がっているのでこれ以上は先に進むことはできません。

潮だまりのような水だまり?をみると小さな魚が泳いでいたりします。

この日は、修学旅行生?に囲まれて大賑わいでした。

私たちは先行逃げ切りで進んだので静かなカヌーを楽しむことができました。

この日のベストショット。水深が浅く、川底が花崗岩の白い砂のためにこのような川の色を見ることができました。

Aさん三日間ツアー(白谷雲水峡ツアーネイチャーナイトツアーカヌーツアー)にご参加いただきありがとうございます。

ウミガメが見ることができなくて残念でしたがまた遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

bottom of page