top of page

混雑を避けながら楽しんだ白谷雲水峡【屋久島ガイドツアー】


大阪から来られたSさん達と白谷雲水峡の半日ツアーに行ってきました。

この日は7月の3連休の一日。少し早めの出発で大混雑に巻き込まれることはありませんでしたが、下山してみたらビックリ。

路上駐車がずらりと並び,交通整理のため警察の人まで駆り出されていました。GW以来の人出でしょうか?

さて、河原沿いにはまだサツキの花が咲いています。今年は色々な花の当たり年で例年より花の量が多くみられる傾向があります。

真夏日が続いている屋久島ですが、川沿いを歩くので涼しさを感じながら歩くことができます。

周りには緑の世界が広がっています。

暑いので途中の小川で顔をあらったり、手を冷やしたり、Nさんはクールタオルを水につけていました。熱中症が怖い季節なので皆様対策をしてご来島ください。

写真スポットの苔むした渓谷。

こちらは苔むす森。何かを見つけたようです。よく見たらとても小さいミソサザイという鳥でした。

鳴き声もとてもきれいな鳥です。

推定樹齢2000年前後の七本杉。人がはいると大きさが分かりますね。

どこにコダマがいてもおかしくない雰囲気の屋久島の森です。

ちょっとした遊びで・・・もののけ姫のモロ。屋久島の山には宗教的な意味合いではなく、いろいろなところに神様が住んでいます。

帰り道にはヤクザルにも会うことができました。沢山の人がいるのに何食わぬ顔です。

あっという間に屋久島白谷雲水峡半日ツアーも終わり、Sさん達は昼過ぎの高速船トッピーで帰っていきました。

短い時間でしたが、ツアーにご参加いただきありがとうございました。

前日は縄文杉と屋久島の二大メジャースポットを堪能されましたが、まだまだ他の見どころがありますのでぜひお越しくださいね。

bottom of page