top of page

今週見られた屋久島白谷雲水峡の景色


今週は暖かい日も多く、すっかり春らしい季節になってきました。天気が良すぎて?花粉も多く飛んでいたようですが、屋久島は都会よりも花粉症の症状が軽くなる人が多いようですのでご心配なく。

それでは、今週見られた白谷雲水峡の景色をご紹介いたします。

この時期は卒業(学生)旅行の人が多く見られます。 中国地方から来られたMさんとAさん。

名前の通りくぐる事ができるくぐり杉。

木漏れ日が射すと森の美しさがいっそう際立ちます。

観光名所の苔むす森。 この日は少し早い時間だったので混雑することなく写真を撮ることができました。

見ごろを迎えている屋久島を代表する植物のひとつオオゴカヨウオウレン。苔の生えた岩の上でよく見られます。屋久島の固有種です。

飛流おとしの滝。雨の多い屋久島では至るとこで滝を見ることができます。

屋久杉の三本足杉を見上げると枝にも苔がついていたり。

きれいな沢を渡っていったりします。

ネイティブビジョンさんからのご依頼で東京からの修学旅行生とも一緒に歩きました。元気いっぱいで体力が有り余っているようです。

白谷雲水峡は至る所で小さな沢が流れています。無色透明なきれいな水に見とれてしまいます。

飲むことができるぐらいきれいです。

太鼓岩に到着。怖さをしらない高校生は岩の端までいくので見ている方が恐ろしいです。

太鼓岩からの眺めは最高でした。大概雲に覆われて隠れてしまう屋久島最高峰の宮之浦岳(写真右上)も望むことができました。よく見ると谷筋には雪が残っています。

屋久島の美しい森を堪能するのであれば屋久島白谷雲水峡ガイドツアーにぜひご参加ください。

お待ちしております。

bottom of page