top of page

屋久島の魅力をつまみ食い?【屋久島ガイドツアー】


京都から来られたTさんご家族と屋久島の里の観光とヤクスギランドツアーに行ってきました。

屋久島には一泊二日の短期間の滞在の為、屋久島の魅力あふれるポイントをかいつまんで楽しんでいただきました。

こちらは日本の滝百選にも選ばれている大川の滝(落差88m)間近まで行くことができるので身体いっぱいにマイナスイオンを浴びることができます。

足元の岩場にはタツナミソウが咲いていました。 春になり花を多く見ることができます。

サンゴの浜に移動してデザート(屋久島の柑橘類たんかん)を食べながらのんびりしました。

高校生と中学生の子供達は暖かいのでおもわず海の中に足を入れています。

周りの景色を堪能。屋久島の山々を見渡すことができます。とっても気持ちのよい空間でした。

ちょっと変わった植物、ガジュマルの樹を鑑賞。

もこもことした照葉樹林の森を松峰大橋から俯瞰。こちらの川ではリバーカヤックをすることができます。

ヤクスギランドの入口では桜の花が咲いていました。

子どもたちは目を離すと大きな岩の上に!見ている方が怖いですが楽しんでくれているようで何よりです。

Tさん達、今回は短い時間でしたが屋久島の魅力はまだまだありますのでまた遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

bottom of page