top of page

6歳の子供でも大丈夫!【屋久島リバーカヤックツアー】


香港在中のNさん親子と屋久島安房川のリバーカヤックツアーに行ってきました。

R君は6歳の4月から小学一年生。まだ上手くパドルを漕ぐのは難しいけれど、大人の真似事をしながらカヌーに乗ってもらいました。

周りにはもこもことした照葉樹林の森が広がっています。鮮やかな新緑が目に映えます。

R君も慣れてきて大分リラックスしているようです。帰りはカヌーの上に立っていてこちらがヒヤヒヤしたぐらいです。

流されてきた葉っぱ達。鮮やかな色が目につきます。

白い砂浜の中洲に到着。こちらで休憩とお遊びの時間です。

早速、冷たいと言いながら足をつけています。

R君は喜んで水に入っていきます。夏だったら迷わず泳ぐのですが、まだ早いですね。

その後も上流を目指して漕いでいきました。朱色の松峰大橋がよく目立ちます。

Nさんは実は屋久島3回目。R君が小さいので行ける場所が限られますが、大きくなったらまた遊びに来てくださいね。お待ちしております。

bottom of page