top of page

縄文杉登山の翌日はのんびりと【屋久島カヌーガイドツアー】


茨城県から来られたAさん親子と屋久島安房川のリバーカヤックツアーに行ってきました。

前日は縄文杉登山でお疲れかなと心配したのですが、元気そうなお顔で安心。

縄文杉登山の翌日はこのようなのんびりできるカヌーツアーや里の観光地をめぐるツアーをおすすめします。

最初はおそるおそるパドルを漕いでいましたが大分慣れてきたようです。

空を見上げると飛行機雲が。

シラサギが飛んでる姿も見ることができました。

カヌーツアーはのんびり周りの景色を楽しみながら、風を感じたり、水面のきらめきに心ときめかせたり、何かを発見したり、説明が難しいのですが気持ちのよい感じるツアーです。

白い砂浜の中州に下りて休憩、もぐもぐタイムです。タンカンやお菓子をいただきました。

裸足になって砂の感触を味わったり、水の冷たさを感じたり。

エメラルドグリーンの川と新緑の美しさがたまりません。

朱色の松峰大橋をめざして漕いでいきます。白いシャリンバイの花やサツキの花も咲いていました。

岩肌にも根っこを伸ばし張り付いています。

V字谷。もうすぐ行くと終点です。

Aさんは翌日、白谷雲水峡の半日ツアーにご参加いただき苔むした森を楽しんで帰られました。

Aさんのように屋久島は二泊三日ではなく、三泊四日ぐらいあると満喫できると思います。

屋久島リバーカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。

また機会があれば屋久島に遊びにお越しくださいね。

bottom of page