top of page

親子で楽しむ屋久島カヌーガイドツアー

更新日:2020年5月8日


東京から来られたSさん親子と屋久島カヌーガイドツアーに行ってきました。前々日には沢登りツアーにもご参加いただきました。

年長さんのR君は一生懸命漕いでくれています。後で聞いた話では一人で漕いでみたかったそうです。

しばらく行くと朱色の橋(松峰大橋)が見える中洲で休憩です。屋久島特産のタンカンを食べていただき水分を補給したら遊びましょう!

R君に箱メガネを貸してあげると一生懸命に水中を眺めています。よく見ると小さい魚がいっぱいいます。

お父さんと一緒に魚を捕まえてゆったりとした時間が流れていました。

お父さんはハゼの仲間を二匹捕まえました。(写真中央左)なかなか捕まえるのは難しいのですごいですよ。

ある程度遊んだら先に進んでいきます。先ほど見えた松峰大橋の下をくぐったり、遠くにはとがった形の明星岳が見えています。

水深が浅くなりここまで行くと終点です。大人の方であればこの辺りで泳いだりします。水のきれいさに圧倒されるのは間違いないです。

R君は足がつかないので残念ながら折り返しました。

帰りはまんてん橋の下を通ると橋が水面のきらめきの反射できらきらしていました。

二日間に渡りガイドツアーにご参加いただきありがとうございました。

子供が小さいと出来ないこともありますのでR君が大きくなったらまた屋久島に遊びにお越しくださいね。

bottom of page