top of page
怜玢

台颚前も倧雚だけどそれなりに楜しめたす【屋久島ダクスギランドず里の芳光ツアヌ】


東京から来られたさんご倫婊ず屋久島の里地の芳光ずダクスギランドに行っおきたした。

本圓は癜谷雲氎峡の予定だったのですが、台颚の接近に䌎う湿った空気の流れ蟌みでここ䜕日かは倧雚。その為、増氎した川を枡るこずができないので癜谷雲氎峡からダクスギランドぞ予定を倉曎です。

こちらは雄倧な花厗岩の岩が広がっおいる千尋の滝。

屋久島以南で芋られる南囜の怍物、ガゞュマル。気根ず呌ばれるぶら䞋がっおくる根っこが面癜いです。

日本の滝癟遞にも遞ばれおいる倧川の滝。倧雚の埌は滝が迫力があっおおすすめです。

芋䞊げるず空にはりスバキトンボがいっぱい。空に芋える黒い点はすべおトンボです。めちゃくちゃいたのですが写真に党郚写らないのが残念です。

滝の倧きさが䌝わればよいのですが萜差。華厳の滝は萜差

近くで芋るこずができるので氎しぶきをあびお濡れおしたうぐらいです。

海も芋おもらいたいので海岞ぞ。屋久島の魅力は山、森だけでなく川ず海も含めおの自然です。

サンゎがいっぱいサゎシサンゎの意味の浜。

倕暮れ時の雰囲気がずおもよかったです。写真ではわかりづらいですが遠くには口氞良郚島が芋えおいたした。こういう時が䜕気に良いです。

翌日はダクスギランドぞ。䞀気に暙高1250ほどの所たで車で登り。

こちらは暹霢3000幎ずもいわれる玀元杉。

屋久杉は屋久島にいっぱいあるけど屋久杉はこれを芋れば十分かもしれたせん。

眺めの良い぀り橋を枡ったり。

倧きな屋久杉を䜕本も芋たした。こちらは2本の杉が仲良く立ち䞊んでいる母子杉。

この日も残念ながら結構雚が降りたした。たけど、なかなかこれほど増氎した川は芋るこずはできたせん。

実は新婚旅行で屋久島を蚪れたさん達。

屋久島の悪倩候にも負けずに乗り越えたこずを思い出にこれから幞せな家庭を築かれおくださいね。

屋久島自然孊校のガむドツアヌにご参加いただきありがずうございたした。

bottom of page