top of page
怜玢

短い時間で絶景を楜しむ穎堎コヌス【屋久島番屋峰登山ツアヌ】


さん達ず最終日は屋久島番屋峰の登山ツアヌに行っおきたした。䞀日目はカヌヌツアヌ、二日目は黒味岳登山ツアヌにご参加

暙高たったですが、登った先には倧展望

最初はあたり人がいかない鬱蒌ずしたゞャングルチックな森の䞭に入っおいきたす。

途䞭は省略。䞀生懞呜登っおいるうちに写真を撮るのを忘れおいたした・・・

ですのでいきなり山頂です。䞀時間ほどで登るこずができたすので前日黒味岳登山で疲れおいるはずのさん達も問題なく登るこずができたした。

県䞋には䞀湊の集萜を望むこずができたす。

写真真ん䞭には䞀湊海氎济堎が芋えたす。倏堎でもあたり混むこずがなく快適な海氎济堎です。

写真では分かりづらいですが遠くには口氞良郚島、黒島、硫黄島、竹島なども芋るこずができたした。

ラクダのこぶのような矢筈岬。この岬があるこずで波の圱響を受けづらく䞀番の枯湊ずもいわれおいたす。持垫さんの倚い集萜なので持船を芋るこずもできたした。

ちなみに写真䞭倮にずっおも小さい赀い鳥居が芋えたすが埌ほど蚪れる矢筈岳神瀟です。

山頂ではもぐもぐタむム。屋久島の郷土菓子かからん団子。ペモギがたっぷり入っおいる玠朎な味です。屋久島ではかからんず呌ばれる怍物の葉っぱで包んでいたす。

矢筈岳神瀟にも行っおきたした。屋久島の海の守り神です。

神瀟の正面には海が広がっおいたす。実はこの真䞋には倖人さんが海氎济をしおいたした。

確かにこの日はずおも暖かいでしたが・・・たたここは地元の人でもあたり来ないずころなのですがどうやっお来たのでしょうみんなで䞍思議がっおいたした。

奥のほうにも瀟がありたす。自然に䟵食された掞の䞭に神様を祀っおあり独特の雰囲気です。

掞窟から海を眺めた景色。

番屋峰登山ツアヌ参加する方は少ないのですが手軜に倧パノラマを堪胜できるコヌスですのでリピヌタヌの方や他の方がいかない穎堎に興味がある人には本圓におすすめです。

さん達䞉日間ありがずうございたす。たた来幎屋久島に遊びに来おくださいね。

bottom of page