top of page

幻想的な白の世界【屋久島白谷雲水峡ガイドツアー】


東京から来られたTさん姉妹と白谷雲水峡の半日ツアーに行ってきました。お二人とも屋久島は2回目。屋久島は何度も訪れる方も多く、大変うれしいかぎりです。それだけ、世界自然遺産になった屋久島の自然は奥が深く多様です。

さて、この日の天気予報はあまり良くなく、小雨も混ざりながらのスタートでした。

屋久島白谷雲水峡ガイドツアー

それが霧が立ち込めあっという間に幻想的な世界に。いつもながら景色との出会いも一期一会です。

樹齢数千年の七本杉と記念撮影。

屋久島白谷雲水峡苔むす森

観光名所の苔むす森。

あえて人の少ない時期を狙って屋久島を訪れたTさん。すれ違う人も少なく、ほぼ貸し切り状態でした。

神々しさを感じてきます。

巨木や木の枝がなにかもののけ・妖怪のようにも感じます。

下りはさらに霧がたちこめ真っ白でした。

清らかな流れの白谷川。

この日は天気を心配していましたが予想外の素晴らしい景色に出会うことができました。

今年は暖冬のため、積雪の苦労もなく静謐な森を存分楽しむことができています。

次の日は縄文杉に行って無事帰ってきたTさん達。ほかにもいろいろな見どころがありますのでまた屋久島に来てくださいね。

ありがとうございました。

bottom of page