top of page

ウォーターグリーンの川にびっくり!?【屋久島カヌーガイドツアー】


屋久島カヌーガイドツアー

千葉県から来られたKさんSさんと屋久島安房川のカヌーツアーに行ってきました。

9時30分の屋久島空港到着後、すぐにカヌーツアーへ。

このように屋久島一日目も時間を有効に活用することができます。

少し河口で練習した後、上流に向かって出発します。

Kさん達はすぐに慣れた?ようであっという間に先の方へ。

いつ見てもきれいな屋久島の流れですが今日はいつもと何か違いました・・・。

先日の大雨で流されてきた大きな流木。よく見ると所々にそのような傷跡が見かけられました。

高さ80m近い朱色の松峰大橋。只今、工事中で通行止めですが、橋の上からの眺めもとても良いです。

屋久島カヤックツアー

この川の色をご覧ください。いつもより白っぽいです。よく見ると川底に白い砂がたまっています。

先日の大雨で大量の花崗岩の砂が流されてきたようです。

屋久島カヌーガイドツアー

その為、いつものエメラルドグリーンの川にミルクを流したようなウォーターグリーンの川の色になったようです。入浴剤を入れたような感じですね。

この日は天気が良すぎてとても暑い日だったのですが、カヌーから眺めた景色に大変感動していただけたようです。

Kさん、Sさん屋久島カヌーツアーにご参加いただきありがとうございました。

bottom of page