top of page

梅雨の中休みでカヌーを楽しんだ【屋久島カヌーガイドツアー】


静岡県から来られたOさん、Nさんと屋久島カヌー半日ツアーに行ってきました。

(一泊二日の屋久島旅行で来てすぐにカヌーツアーにご参加です。空港や港などにお迎えに伺いますのでこのような参加もOKです。)

初心者用の安定したカヌーですので、少し練習すれば徐々にうまく操作できるようになってきます。

屋久島カヌーガイドツアー

干潮の時間だけ浮かび上がる中州。ふみ後のない砂に足を踏み入れるのは気持ちが良いものですよ。

「水がきれい」の声をいただきました。自然が多い屋久島の自慢できることの一つです。

高さ70mほどの松峰大橋をくぐっていきます。遠くには三角錐の明星岳が見えていますが屋久島ではまだ低い方の山です。

途中、流れ落ちる滝を見ることができます。暑いときは滝に打たれるのも気持ちが良いものです。

屋久島カヌーツアー

帰りはあっという間に流されて下っていきました。ラクチンです。

(この日は水量があり、流れが速かったです。)

屋久島カヤックツアー

だいぶ慣れてきた様子のOさんとNさん。自称「晴れ女」だそうでこの日はおかげさまで晴れてくれました。

翌日はヤクスギランドツアーに行ってきましたが、早朝は大雨、その後は晴れてくれました。さすがです。

屋久島カヌーガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。

bottom of page