top of page

夏はやっぱり沢登りが気持ちいい!【屋久島沢登りガイドツアー】

更新日:2020年5月8日


屋久島沢登りガイドツアー

梅雨が明けて、猛暑が続く屋久島。暑くて家にいるのも辛いので愛娘をつれて沢登りに行ってきました。こちらは一日コースで利用する結構大きめの川。大きな岩がたくさんゴロゴロしています。

屋久島沢登りガイドツアー

後ろの岩がとても大きいのですが、遠近感でそれほど大きく見えません。参考までに小4と中3の娘です。

屋久島沢登りガイドツアー

甌穴(ポットフォール)。屋久島の急流が作り出した造形です。まるで露天風呂のような大きさ。

屋久島沢登りガイドツアー

流れのあるところを怖がりながらも登っていきます。

屋久島沢登りガイドツアー

天然の岩が作り出した滑り台。

屋久島沢登りガイドツアー

泳ぐだけでも気持ちが良いです。

屋久島沢登りガイドツアー

右奥には知り合いのガイドさんが写っています。岩の大きさが伝わるかな。

何回見ても岩の大きさや水の奇麗さには驚かされます。

屋久島沢登りガイドツアー

終点の滝に到着。5段30mほどの落差のある滝です。

屋久島と言えば山登り、森歩きのイメージがあるかと思いますが、この時期の楽しさは沢登りが一番だと思いますよ。

bottom of page