top of page

新緑を愛でる春におすすめの屋久島カヌーガイドツアー

更新日:2020年4月1日

「屋久島で一番良い季節はいつですか?」とよく質問されますが、一番おすすめの季節は春(4月)です。暑すぎず寒すぎず、常緑広葉樹の多い屋久島では色鮮やかな新緑を楽しむことができます。

おすすめのツアーはカヌーツアー白谷雲水峡ツアー(太鼓岩からの新緑とヤマザクラが最高!)ですが、今回はカヌーツアーをご紹介いたします。

屋久島安房川カヌーツアー

この川の色をご覧ください。見ているだけで癒されます。

子供でも楽しめる屋久島カヌーツアー

娘二人を連れて安房川でカヌー体験。

下の娘は小学4年生ですが、上手にカヌーを操作します。一人で漕ぐのは怖いらしいですが、大人よりも子供の方が慣れるのが早いです。

サクラを鑑賞、屋久島カヤックツアー

葉桜になっていましたが、護岸には桜が咲いていました。

標高の高い屋久島では2月~4月までの長い間サクラ(ヒカンザクラ、ソメイヨシノ、ヤマザクラなど)を楽しむことができます。

新緑を愛でる屋久島カヌーツアー
癒しの屋久島カヌーツアー

モコモコとした鮮やか新緑が目に眩しいです。

エメラルドグリーンの屋久島カヌーツアー

エメラルドグリーンの川。日の当たり具合や川の深さなどによっていろいろな色に変わります。

屋久島安房川の新緑

この日は快晴で本当に気持ちの良い一日でした。

屋久島の野鳥キセキレイ

カヌーを漕いでいると時々鳥を見かけます。尻尾を振り振りのキセキレイ。

この日は他にもシラザキ、カワウまたはウミウを見かけました。

時々、ヤクシマザルも見かけることがあります。麓から近い場所ですが、それだけ森が深い証拠です。

屋久島カヌーガイドツアー

この辺りは浅く、川底の砂がよく見えます。

屋久島新緑の綺麗な砂浜

新緑がきれいな砂浜に上陸。干潮の時間だけ上陸できる場所です。

屋久島カヌーツアー中に水遊び

子供たちはほっておいても勝手に遊んでいます。

屋久島カヌー砂遊び

裸足になり、砂の感触を楽しんでいます。柔らかいのでみるみる足が沈んでいきます。

屋久島安房川水遊び

小さなカニの巣穴が開いており、この後小さなカニを捕まえました。

屋久島春の新緑

色鮮やかな新緑。ひとくちに新緑と言ってもいろいろな緑があります。

屋久島カヌーガイドツアー

上の娘は高校受験が終わったばかり、少しは癒しになったかな。

屋久島川の透明度、安房川

上流まで来たので砂浜に上陸。川底がはっきりと見える透明度はいつ見ても美しい。

個人的には縄文杉より、こちらの方が感動するかも。

屋久島カヌーガイドツアー

川原に来るとどうしても石を投げたくなるようです。

屋久島カヌー水遊び

暑がりの娘は平気で川の中に入っていきます。ちなみにこの日の最高気温は20度ぐらい。

夏であれば、泳ぐことも可能です。

ぜひ、興味を持っていただいた方は屋久島カヌーツアーにご参加ください。

お待ちしております。


bottom of page