top of page
怜玢

雲䞀぀ない晎倩の䞭、倪錓岩では貞し切りでした【屋久島癜谷雲氎峡ガむドツアヌ】


癜谷雲氎峡オりゎカペりオりレン

沖瞄から来られたFさんず屋久島の癜谷雲氎峡ガむドツアヌに行っおきたした。

沖瞄は近いようで遠い島。亀通の䟿が悪く、なかなか行くこずができなかったりしたす。

癜谷雲氎峡の森の䞭に入るず屋久島の春を告げるお花が出迎えおくれたす。

オオゎカペりオりレンず蚀いたすが、コケの䞊などによく咲いおいたす。

癜谷雲氎峡登山道

このような苔むした森を登っおいきたす。楠川歩道ず呌ばれ、昔の人たちも利甚した道です。

癜谷雲氎峡ガむドツアヌ

写真を撮りたいず思う堎所が倚すぎお困るぐらい。綺麗ず思える景色がいっぱいありたす。

癜谷雲氎峡の苔むした景色
癜谷雲氎峡苔むした枓谷

緑・・緑・・苔むした緑の䞖界が広がっおいたす。

屋久島癜谷雲氎峡ガむドツアヌ

この日は2月の連䌑だったのでこの時期にしおは人がいたしたが、幎間を通したら少ない方です。

癜谷雲氎峡朚挏れ日

癜谷雲氎峡コケの切り株

森の䞭に差し蟌んでくる光が本圓にきれいです。

癜谷雲氎峡苔むす森

有名な芳光名所「苔むす森」。

屋久島癜谷雲氎峡ガむドツアヌ

切り株の䞭に入るこずができたす。倧きな屋久杉ならではです。

屋久杉に抱き぀く

倧きな屋久杉に抱き぀くこずもできたり。実際に觊っおいただくず屋久杉の枩かみや皮の厚みを感じたりするこずができたす。

癜谷雲氎峡倪錓岩ツアヌ

いよいよ倪錓岩に到着。巊䞊に芋える癜いものは飛行機雲です。

癜谷雲氎峡倪錓岩からの景色

屋久島でも九州でも䞀番高い宮之浊岳暙高1936の谷筋には雪が残っおいたした。

屋久島には高い山がたくさんあるこずが倧きな特城です。

癜谷雲氎峡倪錓岩の蚘念撮圱

この日はなんず倪錓岩では私たちだけでした。倩気もよく本圓に気持ちが良かったです。

癜谷雲氎峡倪錓岩で貞し切り

人がいないので腰を䞋ろしおゆっくりするこずができたした。日も照っおポカポカ陜気。幞せ。

癜谷雲氎峡倪錓岩からの景色、倪忠岳

倪錓岩からの景色。巊の癜い朚は癜骚暹ず呌ばれおいたす。右䞊には小さく倩忠石。高さずも蚀われおいたす。意倖ず簡単に登れる山倪忠岳です。

癜谷雲氎峡倪錓岩からの安房川

よく芋るず安房川の筋が暪に通っおいたす。

癜谷雲氎峡倪の残雪

垰り道。雪はもう無いず思っおいたのですが日陰に少しだけ残っおいたした。

屋久島の固有皮オオゎカペりオりレン

䜕回芋おも可憐な花です。屋久島を代衚する花のひず぀オオゎカペりオりレン。

屋久島コダマ

コダマの写真を撮ったり。コヌヒヌを飲んだりしおたったりしたした。

屋久島ドングリず屋久杉の子䟛

ドングリを発芋呚りには杉の子䟛がいっぱい生えおいたした。

屋久島の枓谷

眩しい日差しが気持ちよかったです。

屋久島の枅流

屋久島は氎の島でもあり、川もずおもきれいです。

癜谷雲氎峡の枅流

この日は倩気に恵たれた快適なトレッキングを楜しむこずができたした。

倩気が良いだけで気持ちがいいですね。

2泊3日の小旅行で来られたFさん、たた屋久島に遊びに来おください。私も沖瞄に遊びに行きたいず思いたす。ツアヌにご参加いただきありがずうございたした。



bottom of page