top of page

屋久島空港から徒歩圏内の食事処「CAFE シリウス」

屋久島空港から徒歩園内(10分ほど?)の食事処「CAFE シリウス」をご紹介いたします。

屋久島空港の近くには食事をとれる場所が少ないので、貴重なお店の一つです。

屋久島のホームセンターサムズの敷地内に店舗があります。

隣のお店は「らー麺LABOたぶ川」。その時に気分でお店を選んでみても良いかもしれません。

屋久島cafeシリウス店構え
cafeシリウス店構え
店内の様子

建物は新しく、屋久島の杉を使用しています。カウンターの椅子は杉の丸太なので見た目は良いのですが、少しおしりが痛かったです。

ランチメニューはA「耳までチーズのマルゲリータ」ドリンク付き950円、B「温玉丼:韓国のりと明太子」ドリンク付き850円、「温玉丼:鶏ハラミの炭焼き」ドリンク付き850円。

ソフトドリンクはこのような容器に入って出てきます。

こちらはパッションソーダ(屋久島はパッションフルーツを栽培しています)。

ソフトドリンクのメニューは豊富で、コーヒー、ジャスミン茶、ウーロン茶、グレープフルーツ100%、オレンジジュース100%、ジンジャーエール、無糖レモンソーダ、パッションソーダ、巨峰ソーダ、クエン酸ソーダ、カルピス、ソーダ。

耳までチーズのマルゲリータ
温玉丼(鶏ハラミの炭焼き)

テイクアウトも可能。

飲み物の種類が豊富なのでランチだけでなく、カフェとして利用しても良いと思います。

ちなみに屋久島には全国展開のコーヒーショップはありません。


営業時間:11時~18時。 定休日は不明。

bottom of page