top of page

ジャンプしたら北になりました?【白谷雲水峡ツアー】


埼玉県から来たY君・K君と白谷雲水峡のツアーに行っていきました。

実はY君達は私の母校の学生さんでエコツアーを体験してレポートにまとめるようです。

自然に興味津々の二人はキラキラした目で話を聞いてくれます。

コケを観察しているY君。上を見て!木漏れ日が射して綺麗ですよ。

苔むした河原にて。笑顔の素敵な青年達です。

屋久杉「名称:シカの宿」。シカになったつもりで・・・頭の上には小さなシカの角が分かりますか?

こちらは樹齢1000~2000年程の七本杉。間近で見ることが出来るので大きさを実感することができます。

名所苔むす森。色々なポーズをとって私を楽しませてくれました。

笑っている場合じゃないですよ。肩に何かいます・・・コロコロ

屋久杉に抱きついて、パワーを分けてもらいます。何か聞こえますか、感じますか?

ツアーのコンセプトとして五感を使って自然を感じてもらうことを心がけています。

太鼓岩に到着。一番高い山、宮之浦岳も望むことができてラッキーです。秋晴れが続いてポカポカ陽気、気持ち良い~

怖いところなのですが、二人は端まで行っています。落ちないでね。

勇敢なポーズ?で写真を一枚。

太鼓岩にてジャンプ!渾身の一枚です。息がぴったりの二人、漢字の北のようになりました。

こちらは辻の岩屋。映画「ものの姫」モロの岩屋のモデルと言われています。

下りではヒメシャラにも抱きついて。この樹は冷たい木肌なので抱きつくととても気持ちが良いです。

Y君、K君の若いパワーを分けてもらった刺激的な一日でした。また屋久島に来てくださいね。待ってますよ。

bottom of page