top of page

弾丸ツアーでも大丈夫!? 【屋久島白谷雲水峡ガイドツアー】


大阪から来たHさん、Mさんと白谷雲水峡のエコツアーに行ってきました。

今回は鹿児島旅行がメインなのですが、屋久島にも日帰りで行けることを知り、急きょ屋久島に上陸。

屋久島に9時45分に到着、15時40分には鹿児島へと帰っていきました。

屋久島自然学校では、貸し切りでツアーを行っているため、このような弾丸ツアーでも対応することが可能です。

本当は屋久島でゆっくりしていってほしいですけどね。

さて、ツアー風景に戻って1時間程歩いた木の根っこが階段のようになっているところで。

なぜかMさんジャンプをしたくなったようでこんな写真が撮れました。Good!

くぐり杉にて。身体でくぐり杉を表現してくれました。足の開き具合にこだわっていましたね。

くぐり杉を裏から見ても、なかなか面白い木です。通称締め殺しの木が巻き付いています。

屋久杉の一つ「シカの宿」にて。手に持っているのは本物のシカの角なのですが、なんだか虫の触覚のようにも見えます。Mさんごめんなさい。

名所苔むす森にて撮影タイム。この時は、ほぼ貸し切りでゆっくり写真を撮ることができました。

「もののけ姫」好きのMさん。森の精霊コダマを一生懸命撮影中です。

帰りは、時間があったので二代大杉にも立ち寄りました。縄文杉に負けず劣らず大きな屋久杉です。

最後は大きな岩の上でHさんジャンプ!なんだか炎の字のようになりました。

短い時間でしたが、HさんMさんツアーにご参加いただきありがとうございました。

まだまだ屋久島には見どころがありますのでまた来てくださいね。待っていますよ。

bottom of page