top of page

あっという間に別世界へ【屋久島ヤクスギランドガイドツアー】


埼玉県から来られたEさん達3名とヤクスギランドのガイドツアーに行ってきました。

13時50分に宮之浦港に到着してからの半日ツアーになります。

残暑の厳しい里から一気に標高1000mの山に。この日の気温は20度ほどでした。

ヤクスギランドは名前の通り、屋久杉を見ることができる美しい森です。

眺めの良い吊橋を渡って行きます。下には、清流が轟々と流れています。

途中、河原に降りて休憩です。こんな場所でゆっくりするのが一番好きな時間だったりします。

飲み物を飲んで、みかんを食べて、おしゃべりを楽しんでいます。

周りをみてみると屋久島の固有種、ホソバハグマが咲いていました。

風車のように反り返った花びらがとても可憐です。

ちょっと落ち着いてきたので撮影タイム。透き通った水と音に癒されます。

よい写真をいっぱい撮っていってくださいね。

最後は風格漂う仏陀杉。樹齢は約1800年。

大きく口を開けている顔のようにも見えます。

Eさん達、短い時間でしたがツアーにご参加いただきありがとうございました。

bottom of page