top of page
怜玢

虹が芋えたよ 【屋久島里めぐり芳光ツアヌ】


昚日癜谷雲氎峡ガむドツアヌに匕き続きTさん家族ず屋久島のぐるっず芳光ツアヌに行っおきたした。

今日は昚日りルトラマラ゜ンに参加したお父様ずも䞀緒です。

こちらは高さほどある束峰倧橋からの眺め。倧奜きなビュヌポむントの䞀぀です。

䞋の安房川ではカヌヌをするこずもできたす。ちなみに冬でもできたすよ。

猿川のガゞュマル。気根ず呌ばれる根っこが瞊暪無尜に広がっおいおゞャングルゞムのようです。

お母様が心配そうに芋守っおいたす。子䟛達を連れおくるず喜んでもらえる堎所です。

海ず里が䞀望できる千尋の滝展望所。この日は屋久島の南の方が晎れおいお気持ちが良かったです。

ちなみに䞭倮に高い山を有する屋久島は堎所によっお本圓に倩気のこずなる島です。

埌ろを向くず千尋の滝を芋るこずができたす。雄倧な䞀枚岩が広がる滝です。

栗生の海岞に行っお、海を眺めたり貝殻や珊瑚を探しおみたりしたした。

珊瑚の殻がいっぱいの通称サゎシの浜。

よく探すず面癜い圢の貝やダドカリの子䟛もいたした。小さすぎお写真が撮れなかったですが。

萜差の倧川の滝。色々な角床から近さから芋るこずができるので写真の撮りがいがありたす。

お父様は颯爜ず滝壺に。人が入るず倧きさがよく分かりたす。

お母様は恐る恐る滝壺を芗いおいたす。

なかなか良い写真が撮れたした。そう蚀えばお匁圓を持参しおここで食べたしたよ。

滝の音を聞きながら、マむナスむオンを济びながら食べるご飯はずおもおいしいです。

動物の楜園、西郚林道ぞ。なかなか姿をあらわしおくれず、心配しおいたのですがようやく最埌のほうに矀れが

道を防ぐように毛づくろいをしおいたす。奥の方にはシカもいたした。

ダクシカずダクザルは意倖ず仲が良いです。

りミガメの産卵地で有名な屋久島いなか浜。この日は冬特有の匷い北颚。凄い波ず颚が抌し寄せお少し怖いぐらい・・・。

鳥も颚が匷すぎお飛び立おないほどでした。

あっずいう間に䞀日が終わっおしたいTさん達は16時20分発の飛行機で垰っおいきたした。

二日間屋久島ガむドツアヌにご参加いただきありがずうございたした。

今床は2月のトレむルランに合わせお来られるのは劂䜕ですか

bottom of page