top of page

奇麗な川原でお昼ごはん【屋久島ヤクスギランドツアー】


千葉県から来られたOさんご家族と屋久島のヤクスギランドツアーとちょっと観光に行ってきました。

旦那さまは5年前に屋久島縄文杉に行っていただいたリピーターの方でもあります。

多様な自然をもっている屋久島はリピーターの多い島でもあり嬉しい限りです。

まずは松峰大橋から照葉樹の森や安房川を俯瞰。

75mほどの高さから下を覗いてみると・・・

エメラルドグリーンの奇麗な川でカヌーをやっている人たちがいました。(ちなみに弊社でもカヌーツアーをやっていますので興味のある方はぜひご参加ください。もうすぐ8月が終わってしまいますが、暖かい屋久島では一年中開催しています。)

場所を移動してこちらはヤクスギランド。名前の通り屋久杉を多く見られる場所です。

名前で誤解されやすい場所ですが、自然がいっぱいの屋久杉の森です。

只今、ヤクスギランドの新しい名前を募集しています・・・。

つり橋から壮大な川を眺めていると遠くに人がいますが、今から目指す場所です。

まずはこんな奇麗な川原でお昼ご飯。

食事の後は川遊び。透き通った水を眺めるだけでも気持ちが良いですが、足をつけると格別です。

岩の上にごろり。太陽に温められて岩盤浴のようだったようです。

少し揺れるつり橋を渡っていきます。どこを見ても素晴らしい景観です。

最後のつり橋のところにはヤクシカもいました。こちらを気にしてときどきちらりと見ていました。

こちらは推定樹齢3000年の紀元杉。人がはいると大きさがよく分かります。

縄文杉にこだわりがなければ十分満足していただける屋久杉です。

余った時間で少し里の観光もしてきました。

こちらは猿川のガジュマルです。気根と呼ばれる根っこが縦横無尽に広がっています。

Aちゃん、Yちゃんなら気根にぶら下がっても大丈夫。

ガジュマルの木に登って記念撮影。

最後に落差60mほどの千尋の滝にも行ってきました。

Aちゃん、Yちゃん屋久島で良い思い出ができたかな。

早くもまた来たいと言っていただけるOさん、今度はお母様とのご来島を心待ちにしております。

ヤクスギランドツアーにご参加いただき本当にありがとうございました。

bottom of page