top of page

半日で屋久島の定番観光コースをぐるり


東京から来られたOさん達と半日の屋久島観光ツアーに行ってきました。今回は定番の観光コースです。

こちらは千尋の滝展望台からの眺め。 遠く離れていますが、滝の広大さが分かる場所です。

もう少し近づいて見ることもできます。巨大な花崗岩の岩盤がすごいです。

中間のガジュマル。亜熱帯性の植物で気根と呼ばれる根っこを広げて成長していきます。

下から見上げるとこのような感じ。日当たりがよいせいか、色白の美しいガジュマルの木です。

奥の方には民家があり。ガジュマルの木が家の門のようになっています。

朝ドラ「まんてん」のロケ地としても有名です。

日本の滝百選にも選ばれている大川の滝。この日は水量がほどよく丁度良い感じでした。

滝つぼのすぐ近くまで行けるのが良い所です。

マイナスイオンの水しぶきを全身に浴びることができます。

落差88mの滝です。大きさが伝わればよいのですが・・・

屋久島の世界自然遺産登録地域の西部林道。ヤクザルやヤクシカが屋久島で一番よくみられる場所です。この日も何頭も見ることができました。

ウミガメ産卵地のいなか浜。白い砂浜が美しい所なのですが、あくにく冬のどんよりとした空。

夏の暑い日差しが似合うところかもしれません。

少しでもゆっくりしていただこうと思い、たんかん(柑橘系の一種です)を食べて休んでいただきました。 屋久島の特産でいまが旬です。

港にお送りする途中、時間があったのでドラえもんと記念撮影。

短い時間でしたが、ほぼ屋久島を一周して主な観光地をご案内させていただきました。

また季節を変え遊びに来てくださいね。ありがとうございました。

bottom of page