top of page

5歳の子供でも大丈夫!【屋久島ヤクスギランドガイドツアー】


神奈川県から来られたUさん家族とヤクスギランドのガイドツアーに行ってきました。

5歳のMちゃんがいるので歩く時間は通常より少なめにして余った時間でまずは大川の滝へ。

この日は水量が多く、見ごたえのある大川の滝でした。ちなみに落差は88mもあります。

マイナスイオンいっぱいの癒しのスポットです。

滝つぼのよこには虹が見えていました。運がよければ結構な頻度で見ることができます。

駐車場までの帰り道。屋久杉ストップを2つ購入。一個500円は安い値段です。

新緑の芽吹きがとてもきれいでした。 これからが一番いい季節です。

大川の滝の下流。実は数百m先にいくと海につながっています。

いよいよヤクスギランドへ。名前の通り屋久杉を多く見ることができる場所です。

しばらくは整備された道が続くので小さな子供でも安心です。

つり橋を渡っていきます。つり橋からの眺めは壮大な景色です。

河原に下りて休憩中。

とってもきれいな場所です。こんな所でのんびり過ごすのが一番おすすめだったりもします。

水辺で記念撮影中。

大きな切り株を至る所で見ることができます。

5歳のMちゃんは文句も言わず、元気に歩いてくれてとっても感心しました。

また大ききなったら遊びに来てくださいね。ありがとうございました。

bottom of page