top of page
怜玢

GWは穎堎のダクスギランドぞ【屋久島ガむドツアヌ】


長野から来られたSさんご家族ず屋久島のダクスギランドツアヌに行っおきたした。

GW䞭は車のずおりも倚く、ダクシマザルやダクシカを芋るのは難しいかなず思っおいたら珟れおくれたした。車の倚さよりもこの日は倩気が良かったせいかな前日、前々日は雚でした

動物が䜕匹いるかわかりたすかダクシマザルが匹、ダクシカが頭です。

ダクスギランドに到着。敎備された50分コヌスの道を抜けるず䞀気に人が少なくなり、GWでも穎堎のおすすめコヌスです。

きれいな川原に䞋りお蚘念撮圱。この日は前日の雚で増氎しおいたしたが、この氎の透明床。倚少の雚では屋久島の川はにごりたせん。

コケを觊っおいるのかず思いきや、切り株に刺さっおいるクギを発芋したようです。苊笑

ダクスギランドでは巚倧な屋久杉の残骞がいたるずころで芋られたす。

切り株の䞭から顔を出したり。

屋久杉の掞に入っおみたり。身䜓で倧きさを感じおください。

倒れおしたった蛇王杉の根っこず蚘念撮圱。根っこも立掟です。

掚定暹霢2600幎の母子杉。

川原に䞋りるのは2回目。こちらでお昌ご飯を食べたした。

ダクスギランドの入口付近からは遠くに倪忠岳の倩柱石高さが芋られたす。

屋久島倪忠岳登山ツアヌにお登るこずができたすよ。

暹霢3000幎の玀元杉にも行っおきたした。䞊の方はワむダヌで折れそうな枝を支えおいたす。

瞄文杉は觊るこずができないですが、玀元杉なら觊るこずができたす。

Sさん達、䞉日間屋久島ガむドツアヌ癜谷雲氎峡、ダクスギランド、里巡り芳光にご参加いただきありがずうございたした。

たた遊びに来おくださいね。

bottom of page